てぃーだブログ › 手芸部.com › ニット › 贅沢な大判のシルクショール

2011年12月24日

贅沢な大判のシルクショール

贅沢な大判のシルクショール


贅沢な大判のシルクショール贅沢な大判のシルクショール

















大きさは幅55cm  長さ2mの超ロングサイズ

程よいボリュームがありますが、色味が落ち着いているのでさりげない存在感です。


贅沢な大判のシルクショール贅沢な大判のシルクショール












鎖編みと長編みで目を作って編み始め、全体はシェル模様で仕上げてあります。

ベルクリヤーン社のシルクの糸(ピンク)を贅沢に使いました。

使い始めは少し固いかな?という感じですが、日を追うごとに柔らかく肌になじんできます。

ウールとはまた違った肌触りと温かさ、オールシーズン色々なシーンで活躍してくれそうです。


製作者mico

ポチッとしていただけると
嬉しいですおすまし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ニット)の記事
モチーフベスト
モチーフベスト(2012-11-10 10:00)

レンガ色のベスト
レンガ色のベスト(2012-09-29 10:00)

タコ糸のバッグ
タコ糸のバッグ(2012-08-25 10:00)


Posted by micci at 12:00│Comments(2)ニット
この記事へのコメント
すごく! 素敵なショールですね◎
早く ブログにのるのを 楽しみにしていました。
色合いといい 模様といい とても良い感じ(~o~)
私も 何か作りたくなりました(^^ゞ
今年も 残り1週間きりました。
体調に気を付けて 頑張って下さいね!
Posted by 9003 at 2011年12月26日 06:57
9003さん。コメントありがとうございます。
ほんとに、素敵なのですよ。今度会った時に是非見て、触ってみて下さい。
今年もあとわずか、寒くなってますから
お互い体調気をつけて、良い年を迎えましょうね。
Posted by acco at 2011年12月26日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。